nyushiannai of nutrend

入試案内

E7A094E7A9B6E5AEA4E383ADE382B3E38299.jpg
森川・山本・三輪研究室


森川教授は大学院環境学研究科都市環境学専攻で教育を担当しており、山本教授および三輪准教授は大学院工学研究科社会基盤工学専攻で教育を担当しております。学生は両研究科に分かれて所属していますが、研究ユニットとしては一体的に運営されています。 

環境学研究科 都市環境学専攻

iphoto_1.jpg

教授:森川高行

森川研究室は山本研究室,三輪研究室と共同して,”NU TREND”(Nagoya University TRansportation and ENvironment Dynamics)という研究グループを構成し,交通・環境・ITなどに関する幅広い研究・開発を行っています。
人間・交通・都市・環境・情報というキーワードの研究に対して“やる気”のある人,是非一緒に新しい道を切り開いていきましょう。

大学院環境学研究科



環境学研究科の教育プログラム


入試情報

 

工学研究科 社会基盤工学専攻

iphoto_2.jpg

教授:山本俊行

交通研究者募集!未経験者可。明日の交通のありかたについて一緒に考えましょう。名古屋大学前の地下鉄駅開通による人の流れの変化に興味のある人、交通行動分析に向いてます。最新のケータイに直ぐ買い換えてしまう人、ITS関連の研究に向いています。

iphoto_3.jpg

准教授:三輪富生

暮らしやすい交通社会の実現に向けて色々な研究を行っています.最近は,研究のベクトルを“エコ”と定め,どんな研究にもそのエッセンスを加える べく頭の中を整理中です.環境に優しい交通システムの実現に向けて,私達と一緒に研究しましょう.

大学院工学研究科



社会基盤工学専攻


入試情報

hedda.jpg